天気が良い、今日もゲーム日和(beta)

アクセスカウンタ

zoom RSS それは、無というキッカケ。

<<   作成日時 : 2013/05/02 03:36  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もう更新しないとでも思ったか!私だよ!!

お久しぶりです。ふぇざーです。


更新が止まっていたのは特に理由があったわけでも無いのですが、ここ1年ほどニュースや身の回りの出来事にあまり深い関心を寄せることが無くなっていました。

それは身の回りが変わったのでは無く、一番変化があったのは自分の感性だと思うのですよ。

1年前、それは2009年に登録しておいて1日1投稿のペースで放置していたTwitterをよく利用するようになったことがきっかけでした。


以前まではウェブサイトで気になる記事を読んでから、関連内容を掘り下げて自分なりに考察を加えてこのブログエディタを開いていたのですが、今では
画像


これを探してポチってるだけの自分がいるのですよ。

「考えさせられる」
「こういうこともあるんだ」
「これは良いアイデアだね」


こんな感想を添えてますが正直、頭のなかでは大したこと考えてません!

物事の表面だけを摘み取って、大して内容を考えこまない。
これは人として非常に危険なことです。

140字ゆえに手軽さはあるのですが、人間カップラーメンだけで生きていけないんですよ!
せめて、うちのごはんくらいの手間は必要なんですよ!

ちなみに私のお気に入りのうちのごはんは「なすの肉味噌炒め」です。

いえ、そんなことどうでもいいんです。

もっと頭使えと、そして文字として書き起こすことの大切さ、もう一度回帰してみないかと。

そんなことを午前3時にふと思って、早速ブログに書き込んでいる次第です。


ということで、「天気が良い、今日もゲーム日和(beta)」

再始動です。



それではっ!





(まずはバナーとスタイルシートとデザイン改修しないと…)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぇざーさん、こんにちは。そして、お久しぶりです。
Twitter・・・私も最近よく使うようになってしまいましたww(キッカケはデジスタの影響なんですがww)
 まぁ、未だにTwitterの詳しい用語については分からない事もあるのですがww
っていうか、140字長いように見えて意外と短かったので、手軽な半面、私はやたら長い文章を書いてしまう性格のためかすぐに文字数制限になってしまう事もしばしばだったりしますww
 私の場合はブログとTwitterを併用ですが、最近はもっぱらTwitterで呟くのも多くなってしまっていますww(ブログが一カ月更新になったのがその証拠だったりww)
 では、失礼します。
クリスタル
2013/05/04 01:12
うちのごはん(笑)
頑張ろうな互いに
マスク3
2013/05/05 23:28
今見て「確かに」と思った
マサ
2013/06/14 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
それは、無というキッカケ。 天気が良い、今日もゲーム日和(beta)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる