天気が良い、今日もゲーム日和(beta)

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり雑談-地震って惨い-

<<   作成日時 : 2011/03/29 00:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

地震。起こりましたね。

国内最大規模で世界的に見ても5番目くらいらしいです。

私は埼玉住みなので大きな被害は無かったのですが、被災者の方々のことを思うと心が重くなります。

今自分に出来ることを考えたのですが、
・現在長期休暇中なので災害地に赴きボランティア活動をする。→知識も何も無い一般人が行った所で迷惑になるかもしれない。
・不安だ心配だと騒ぐ→むしろ被災者の方に心配される。


いつも通りに過ごす事もひとつの支援活動になりえるのではないかと勝手に考え、僅かながらの義援金を日本赤十字社に送り、家で静かに祈る日々を送っております。




当ブログは表向きはゲームブログですので、地震に関するゲーム話題をひとつ。

アイレムソフトウェアのPS3®ソフト用サバイバル・アクションアドベンチャー「絶体絶命都市4」が発売中止になってしまいました。

この作品は、自然災害で崩壊してゆく街で人々を救出しながら脱出をするという内容で、建築物が崩れていく描画が多数表現されています。
いまの日本の現状を考えるととても重く痛ましい作品になってしまうと考え、アイレムが発売を自ら自粛したと見られています。
発売は4月30日を予定していたため、本当に発売直前になっての決定となってしまいました。
1年以上の開発期間とPS3ソフトという開発工程から察するに、とても大きな、そして苦渋の決断だったと考えられます。

この作品は専門家の意見に基づいた防災法なども取り込まれており、ファンからは「こんなときだからこそ発売すべき!」といった声もあげられています。

前作をプレイしたことのある私としても、時間が経ってからでもいいから是非発売してもらいたいなと思います。





元気な日本を取り戻すために一日でも早い被災地の復興と被災者のご無事を願っております。
画像


それではっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
不謹慎だぁ とか言うんだろうな

結構被害も大きかったしな
mask3
2011/03/29 00:42
ふぇざーさん、こんにちは。
 ふぇざーさんがやろうと思っているボランティア・・・
全然迷惑じゃないと思いますよ!
っていうか、ひさし地(宮城)県民としては嬉しい限りですし。

「絶対絶命都市4」の発売中止・・・
 仕方がないですね。
ケド、やっぱり、あの作品は結構な有名だったので、残念と言えば残念ですよね・・・
っていうか、よくよく考えてみると、絶体絶命都市シリーズは地味に大災害を予言したような・・・・?
 では、失礼します。
クリスタル
2011/03/30 02:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひとり雑談-地震って惨い- 天気が良い、今日もゲーム日和(beta)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる