天気が良い、今日もゲーム日和(beta)

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから…

<<   作成日時 : 2012/03/11 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お久しぶりです。

久しぶり過ぎてブログの書き方をやや忘れていました。
どうも、ふぇざーです。元気にやっております。

本日は3月11日。閏年ではありますが震災からちょうど一年経ちますね。
一年前に人生が変わってしまったという方が少なくないのでしょうが、私はというと大きな影響も無く過ごすことが出来ています。これは私の知らない所で多くの人たちが懸命に行動していただいたからこそあるもので、不自由なく過ごすことが出来るのも感謝しなくてはなりません。

今ある日常を当たり前のことと思わず、安全に、自由に過ごせる一日を大切にしていきたいと思います。
また、そんな私たちが困っている人たちをサポートしていける存在でなければなりません。
一時的なものではなく、ささやかなことでも永くずっと支援していくことが大切であると思います。

復興はしても、震災当時の悲惨さは忘れてはいけません。
人の怖いところは、実際に身を持って体験したことでないと関心が薄れてしまうことです。悲劇を風化させず、これからに備えていく心得が必要だと思います。


マザー・テレサの言葉がこの場に合うと感じたのでいくつか載せておきたいと思います。
世界平和のために私たちは何をしたらいいのか?

「帰って家族を大切にしてあげて下さい」
「愛の反対は憎しみではなく無関心です」
「100人に食べ物を与えることができなくても、1人なら出来るでしょ?」


自分の出来ることを、身近な人を支えていくことを大切にしましょう!
それではっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぇざーさん、こんにちは&久しぶりです!!
 さて、もう震災から一年が経つのですかー。早いような長いようなwww
 一様、私も東北・・・宮城の出身で震災を受けた一人なんですが、特に何の変化もなく暮らしていますよww
 まぁ、津波に襲われたわけでもなく、家も家族も無事なので震災を受けた人とはちょいとばかり立場が違うのですけどねww
―因みに今日・・・昨日のテレビはあんまりにも震災関連の番組ばっかり放送していたのでゲームとかPCをしていましたww(←オイww)
っていうか、いくら震災一年だからとはいえあんなに震災ばっかりの番組を見ていたら私まで暗い気分になるというかもう地震やら津波やらの映像をいい加減見たくないのでwww
 では、失礼します。
クリスタル
2012/03/12 00:13
余震もまだ続いているし、まだ安心できるわけじゃないしな
惨劇を繰り返さないようにしたいものだ
mask3
URL
2012/03/19 02:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれから… 天気が良い、今日もゲーム日和(beta)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる