天気が良い、今日もゲーム日和(beta)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京チカラめし行って来ました!

<<   作成日時 : 2011/12/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いや。3ヶ月ぶりの更新がこれかよ!って感じですね。

ですが久々に感心したことがあったので記事にします。

皆様は東京チカラめしという牛丼チェーンをご存知でしょうか?

画像


今年の夏に、「月の雫」などの飲食店を展開する三光マーケティングフーズが新たに営業を開始した牛丼チェーンなのですが、なかなかに評判が良いらしいです。

牛丼というと、牛肉と玉ねぎを醤油ベースのタレで煮付け、ご飯の上に盛ったアレを連想しますが東京チカラめしは違います。


画像

焼いてます(キリッ


画像を見て一気に食べたくなり、実際に行って来ましたので感想をと思います。


私の行った大宮駅東口店は全席カウンターでした。夕方に行きましたがなかなかの盛況ぶりでした。
店内2ヶ所にタッチパネル型の食券機が設置されていて、食券機は商品ジャンルごとにページ分けされており、セットメニューもわかりやすく注文出来るようになっていました。

食券を購入して店員さんに渡し席に着きます。

お冷はセルフサービスで、水差しには水と生レモンが入っていて驚きましたw
焼き牛丼ということもあり油っぽくなった口をさっぱりさせるためなんでしょうが、なかなか美味しいです。

店員さんに食券を渡しておよそ5分ほどでお目当ての牛丼が運ばれてきました。
注文を受けてから焼き始めるので、やはり他の牛丼チェーンと比べると遅めですね。

こちらが今回注文した商品↓
画像

牛丼並のサラダセット。これで420円とお手頃ですね。

並盛り単品で頼んでも280円なのでかなり安いです!
しかも丼ものにはデフォルトでお味噌汁が付きます!!

肝心の味の方は、とっても香ばしい焼肉丼といった感じ。
一枚一枚がしっかりした肉で食べ応えがあり、かなり満足感があります。

お味噌汁も油揚げとわかめがいっぱい入っていて良い感じ。

サラダは千切りタイプの野菜なのですが箸休めに良いですね。

焼肉丼といった感じなので生玉子は合うのかなと心配だったのですが、濃いめの甘辛いタレとあわさって食べやすくなります。半分くらい食べてからかけるのがお勧めです。


松屋にはカルビ丼。吉野家でも焼き豚丼等が始まりましたがが、味や値段をとってもチカラめしの牛丼は一番と言えるかも知れません。
まだまだ出来たばかりのチェーンなので店舗数は少ないですが、見かけることがあったら是非立ち寄ってみてください!
それではっ! MerryChristmas and Happy New Year!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も1度チカラめし行ってみたいと思ってるんだよね

てか今度大宮の二郎行こうぜ!
8
URL
2011/12/24 17:47
ふぇざーさん、こんにちは。
「東京チカラめし」っていう牛丼屋があるなんて全然知りませんでした!!
っていうか、私は牛丼屋と言うと真っ先に吉野家を思い出してしまうので尚更だったりしますww(始めて牛丼を食べたのも吉野家でしたしww)
 ただ、数年前の肉による事件(?)があって以降、随分行ってなかったりしますねwww(肉の種類が変わったとか何とかでwww)
 さて、東京チカラめしは行ってみたい気がしますねwww
っていうか、焼き牛丼が値段云々も含めてかなり気になったりしますしwww
ですけど「東京チカラめし」と書かれているからだけにきっと店舗は東京近辺でしょうから果たして私の地元の県にあるかどうか・・・
 では、失礼します。
クリスタル
2011/12/25 00:47
給料入ったし、出かけたついでに行こうかな
mask3
2012/01/01 02:00
夜中にみるとだめだな・・・
ちょっといって来(ry
ひつじ
2012/01/13 02:03
日曜言ってきたけど、すき家と同じ値段であの味は素晴らしすぎる
8
2012/02/29 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京チカラめし行って来ました! 天気が良い、今日もゲーム日和(beta)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる