天気が良い、今日もゲーム日和(beta)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作オンラインゲーム「TERA」のcβテストに参加してきました!

<<   作成日時 : 2011/07/09 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ほんと更新が月一ペースになってしまいました。申し訳ないです。。

今回は、2011年最大の期待作と噂されているMMOオンラインゲーム「TERA」のcβ(クローズドベータ)テストに参加してきましたので、私なりの感想を書いていこうと思います!

まずはキャラクターメイクから。
ログインして驚くのが6種族8クラスという豊富さ!
死神のような見た目のキャラに巨大なランスを振り回させたり、動物耳の愛らしいキャラに治癒魔法を詠唱させたりと幅広い個性豊かなキャラクター達が作成できます。
画像

画像


せっかくなので可愛いキャラクターに仕上げたいもの、動物耳と尻尾のついた女の子キャラ「エリーン」を作成し、クラスは回復職の「プリースト」を選択しました。
画像

↑こちらから手を出さない限り攻撃してこない温厚なモンスターがうろうろと近づいてきたところw
モンスターからして可愛らしいです。

さてさてエリーンはというと、これまた仕草からボイスまでなにもかもが可愛いです(;゚∀゚)=3
ログインしてみると周囲のキャラの半分以上がエリーンだったのはまた別の話…w


「TERA」の魅力は何と言っても、パッと見ただけでも感動するようなグラフィック!
画像

どこでキャプチャしても画になります。

そしてマップの広大さ!
これどこまでもロード無しで歩いていけるんですよ!!
画像


広ーーーーーーい!!きれーーーーーい!!
画像


UIはこんな感じです。
画像

クセがなく、直感的に使いこなせるのでMMOに慣れていない人でも簡単に操作できます。
ひとつ要望を挙げるとすると、もうすこしスキルスロットを増やして多彩な技を使い分けたかったかな。。


これだけ綺麗だとPCスペックが気になるところですが、公式での動作環境が以下のとおり。
画像


どこぞのファイナルなんちゃらにも退けをとらないグラフィックの割には、比較的軽いと思われます。
当方の主なプレイ環境が以下のとおり。
CPU:core i3 2100(3.1GHz 2コア4スレッド)
VGA:Radeon HD 5670 512MB
MEN:2GB*2
OS:Windows7 32ビット
  ←64にしなかったことをかなり悔やんでいるw
5万円弱で自作した上記PCを使用し、解像度1280×720でプレイしましたが、常時50FPS以上を出していましたので快適にプレイ出来ました!ゲームクリエイターもコンピュータエンジニアも皆凄すぎ!

ゲーム内容は王道的で、クエストをこなすと次の新しいクエストがどんどんもらえるというもの。
たまに依頼される巨大モンスターの討伐がなかなか迫力があり面白いです。
今回はカラスチャ戦プレイ映像をキャプチャしましたので掲載しておきます。

私のプレイヤースキルが無い上に回復職がソロで挑んでますのでぎこちないですがご了承ください



今回のcβは3マップ22レベルまでの範囲が体験できました。
サーバへの負荷テストを兼ねていたようですが、問題があったのは開催4日中の初日のみで、メンテナンス後はとても快適でした!
これならオープンベータや正式サービス開始も近いかもしれませんね!

プレイ料金は月額制で、おおよそ2000円前後になるのではないかと言われています。
それくらいの十分な価値はありますし、私は今からワクテカであります!
良いゲームになるといいなぁ。
それではっ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどんきれいになってくな

ちょっとやりたくなったわ
mask3
2011/07/09 21:55
ふぇざーさん、こんにちは。
 確かにこのオンラインの画像・・・
メッチャ綺麗で美しい(←某社長風にww)ですね!!www
・・・ですが、私もPCのスペックが気になったりなんだったりしますねwww
―一様、私はウィンドウズ7ではありますが、あまりPCについては詳しくはないのでww
 では、失礼します。
クリスタル
2011/07/10 01:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新作オンラインゲーム「TERA」のcβテストに参加してきました! 天気が良い、今日もゲーム日和(beta)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる