天気が良い、今日もゲーム日和(beta)

アクセスカウンタ

zoom RSS SAGA PLANETS最新作「はつゆきさくら」紹介ページ公開!

<<   作成日時 : 2011/05/30 02:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

上着がいらないくらい暑くなってきましたね。
今年の夏も暑くなりそうですが、節電のためにすだれとうちわと水道水で乗り切ろうと決心しております。
「すだれとうちわと水道水」なんだかラノベが書けそうな勢いです。…いえ無理でした。
ご無沙汰しておりました。日本一暑い街の近くに住んでいるふぇざーです。

震災で気分が落ち込んでいたことや新生活のスタートやらで更新のほうがめっきり無くなっていましたが、大好きなゲームメーカさんが新作発表をなされたので黙っているわけにはいきません!

てことで、SAGA PLANETS様が最新作「はつゆきさくら」を発表いたしました!

画像

公式紹介ページ:http://sagaplanets.product.co.jp/works/hatuyuki/index.htm

★作品情報★
作品名:『はつゆきさくら』
ブランド:SAGA PLANETS
原画:ほんたにかなえ、とらのすけ、ちまろ
シナリオ:新島夕
発売日:未定
価格:未定


★ストーリー★
「河野初雪」は、白咲学園3年生。進学校には珍しい不良生徒。
今年最初の雪が降った12月。
初雪は旧市街の一角で、真っ白なドレスを着た美しい少女に出会う。
雪に降られながら、少女は一匹のウサギを探して町をさまよっていた。

一夜の不思議な出会い。

そして数日後。学園にドレスの少女、「桜」が転校してくる。
最後の冬へ、初雪を連れて行くために。

めぐる春夏秋冬。終わる1095日。やがて冬を越えて、春が訪れる頃。
ついに積もることのなかった雪の思い出を抱いて、少年は立ち尽くす。

初雪から桜まで卒業おめでとう。




音楽・声優さんなどの情報はまだありませんが、前作「キサラギGOLD★STAR」とほぼ同じ制作陣のもようです。
かなり前から制作が始まっていたようですが、情報公開のペースで行くと来年の初めくらいに発売になるのでしょうか。

「Coming×Humming!!」の春、「ナツユメナギサ」の夏、「キサラギGOLD★STAR」の秋に続く四季シリーズのフィナーレということで、冬の卒業をテーマとした作品になるようです。
そしてなんとも珍しいことに、ゲーム開始時点での時間設定が3年生の12月!(多分)、年末年始の多くのイベントを絡めた内容になりそうですね。
…正直三年生の12月以降って進路決まって家庭学習とかであんま学校行かな…グフゥッッ!!いえ、なんでもありませんすいませんでした。。

キャラクタはメインヒロインが5人、そしてサブキャラがキサラギ並みにいっぱいだそうです。
原画家の皆さんも作品のイメージに合うように試行錯誤しながら描き上げたキャラクター達のようでとっても可愛いです!
ちなみに私は希推し!黒髪サイドで良い物持ってます。一言で言うと「ナイス前傾姿勢」


とまこの辺で。
現在紹介ページにて公開されている情報はトップページのみになりますが、今後の展開に期待です。ブログ待ってるよー!(^o^)/
なお、SAGA PLANETSの公式ホームページにて期間限定壁紙が公開されていますので、是非ともチェックしてみてください!

また、ゲーム情報誌PUSH!2011年7月号にてキャラクター情報、タイトルの由来や作品コンセプトを含む開発インタビューが掲載されていますのでぜひお買い求めください!抱き枕カバーも買えるよ!
画像




また今回も微力ながら応援して行きますよ!
それではっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぇざーさん、こんにちは。
 さて、私も被災地である東北出身ですが、節電するつもりですwww
っていうか、私の家にはエアコン自体が元々ないので「エアコンを極力使わない」とかは関係ないので、いつも通りの扇風機ですがねwww

「はつゆきさくら」ですが・・・
 私は聞いた事がないのですが・・・
キャラが私の好みなんですけどーーーー!?
っていうか、私の好きなゲームの一つでもある「D.Cシリーズ」に何となく似ている・・・いえ、何でもないですwww
 では、失礼します。
クリスタル
2011/05/31 01:16
おひさ〜
mask3
2011/06/01 01:50
久しぶりだー
ひつじ
2011/06/01 02:05
>クリスタルさん
東北でも暑い日は暑いですからねw 体調崩さないよう節電頑張りましょう!
確かにパッと見D.Cの雰囲気に近いかも?背景の桜の描き方が似てる気がしますねw

>mask3
ひさお〜 絵描いてるかあ〜?

>ひつじ
おーぅう ギター教室繁盛してるかあ〜?
ふぇざー
2011/06/01 08:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SAGA PLANETS最新作「はつゆきさくら」紹介ページ公開! 天気が良い、今日もゲーム日和(beta)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる